ロックフィッシュによさそうな19タトゥーラtwのインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

ダイワの定番リールといえばジリオンという感じでしたが、今ではタトゥーラという人も多いのではないでしょうか?

そんなタトゥーラもリニューアルされてきて今では19タトゥーラtwまできています。

34ミリ径スプールとバーサタイル性が高いスプールを採用している19タトゥーラtwはロックフィッシュの釣りに検討してみるのもいいのではないでしょうか?

 

この記事ではダイワの19タトゥーラtwのインプレなどをまとめました。

PEラインで使ってみたい19タトゥーラtw

19タトゥーラtwのラインキャパはフロロ16ポンド100メートルです。

そんな19タトゥーラtwはPEラインでロックフィッシュで使ってみたいですよね。

また19タトゥーラtwはエクストラハイギアがラインナップされているということで、ディープだったり遠投してアイナメなんかを狙うようなときにもリグの回収が楽そうです。

そして19タトゥーラtwのうれしいところは価格帯ではないでしょうか?

1万円台半ばで購入することができる19タトゥーラtwは試しにダイワのリールを使ってみたいという人にもよさそうですよね。

ちなみにダイワの公式ページによると19タトゥーラtwは重量級ルアーを扱うなら20タトゥーラsvtwよりもグッドなようです。

ロックフィッシュの釣りなんかで3/4オンスのようなフリーリグを使う人は参考にしたいところではないかと。

19タトゥーラtwのインプレまとめ

19タトゥーラtwのインプレがツイッターにありました。

 

コメント