ソルトで使ってみたいブラックマックス4のインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアからラインナップされているブラックマックス。

ブラックマックスは価格が抑えられていてスプール径が32ミリという小口径を採用しているベイトリールになっています。

漁港でのちょっとした釣りだったりミノーなんかの基本的なルアーを使ってベイトシーバスなどのソルトの釣りをはじめるのにブラックマックスからはじめてみるのもよさそうですよね。

はたしてブラックマックスは、どんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではブラックマックス4のインプレなどをまとめました!

ブラックマックス4はソルトで使ってみたい

どうやらブラックマックスは32ミリ径の小口径スプールを採用していることによって、投げやすさとコンパクトさを両立しているベイトリールのようです。

手に収まるようなコンパクトなリールでソルトの釣りをしたい人もブラックマックスをチェックしたいですよね。

そんなブラックマックスはソルトに対応していて、リールの重さが200gになっています。

また、ギア比が6.4でハンドル1回転あたりの糸巻量が64センチでラインキャパが16ポンド100メートルになっています。

ギア比が6.4ということでシャッドテールワームを巻いてロックフィッシュを狙うような釣りにもよさそうですよね。

ブラックマックス4のインプレまとめ

ブラックマックス4のインプレがツイッターにありました。

ユーチューブにもブラックマックス4のインプレ動画がありました。

マーモさんがわかりやすくインプレ解説してくれています。

コメント