ノリーズのRPO76XXHC2のインプレをまとめました

ベイトロッド

ノリーズのRPO76XXHC2 DOUBLE EXTRA HEAVY MONSTER – Baitcasting Modelは、フィッシング愛好家の間で高い評価を受けているモデルです。この竿は、14~50gのリグと25lb前後のリーダーを使用する上級者向けにデザインされており、特にモンスターロックゲームにおける強力な遠投能力とフッキングパワーが求められるシーンに最適です。この竿の全長は230cm(7’6″)で、2ピース構造を採用しており、収納時には118cmまでコンパクトに折りたたむことが可能です。

ヘビーシンカーを使用して地磯のウィードジャングルを攻略する際や、堤防からのロングキャストにおいても、この竿の性能は際立ちます。また、オカッパリハードロックゲームにおいても、困難なランディング状況下での強引なランディングが可能になるほど、パワフルな性能を備えています。そのテーパーはファストであり、パワーはEXX-Heavyに分類されます。トップの直径は2.2mm、重量は172gとなっており、これらの仕様はヘビーデューティな釣りに適しています。

価格は60,000円となっており、その価格に見合った高い性能と耐久性を持っています。この竿は、ラインの対応範囲がPE #1~3、リーダーが14~30lbであり、幅広い釣り環境に対応しています。ヘビーゲームを楽しむ上級者にとって、RPO76XXHC2は非常に魅力的な選択肢であり、その圧倒的なパワーとキャスティング能力は多くのフィッシングシーンでその価値を発揮するでしょう。

RPO76XXHC2のインプレ

コメント