ノリーズのRPO94XXHS2のインプレをまとめました

スピニングロッド

ノリーズのRPO94XXHS2 “MAX-REACH” EXTRA LONG CAST SPIN、通称「マックスリーチ 94XXHS2」は、シリーズ中でも特に長射程を誇るスピニングモデルです。このロッドは、沖の難易度の高いピンスポットへの正確なキャスティングを可能にし、特に届かないと思われる場所へのアプローチに最適化されています。全長は約284cm(9フィート4インチ)で、2ピース構造を採用しており、閉じた状態では約146cmの長さです。このロッドは、1.5オンスのリグを振り切るほどの強さを持ち合わせながらも、アングラーへの負担を軽減するトルクフルなブランクスを特徴としています。

さらに、このモデルは、集中力を維持しながら狙ったピンスポットを粘り強く攻めることが可能です。長距離からのバイトも明瞭に捉え、しっかりとフッキングすることで、大型魚も高い確率でキャッチすることができます。そのため、高いプレッシャーがかかる釣り場でのパフォーマンスにおいて、このロッドは重要なアドバンテージを提供します。

ラインの推奨はPE#0.8〜2.0、リーダーは12〜25ポンドに対応しており、ルアーの重さは14〜56gに適しています。テーパーはファストで、パワークラスはXXヘビー、トップの直径は2.2mm、そして重量は約203gです。価格は70,000円となっており、その高性能と特性を考慮すると、ハイプレッシャーな環境での釣りを楽しむアングラーにとっては、非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

RPO94XXHS2のインプレ

コメント