ノリーズのラフサーフ88のインプレをまとめました

スピニングロッド

ノリーズのラフサーフ88カスタムは、軽快なシャープさとパワーを兼ね備えたスピニングモデルです。このロッドは、30g前後のダウンショットリグ、ヘビーキャロライナリグ、ヘビーシンキングミノー、バイブレーション、メタルジグなどを扱う際に、圧倒的な操作性を提供します。これによりアングラーは、水中の状況を立体的にイメージしながら、集中力を維持してゲームを組み立てることができます。

特に外洋に面したドロップオフのきつい砂利浜での使用において、このロッドの適度に張りのあるティップがその真価を発揮します。シンカーやルアーが砂利にスタックすることなく、誘い続けることが可能になります。また、8フィート8インチの長さは取り回しの良さを提供し、防波堤からのアプローチにも最適です。

ロッドのスペックも見逃せません。全長は265cm(8フィート8インチ)、2ピース構造で、閉じた長さは136cmです。対応ラインは8〜16lb(PE#0.8〜2.0)、ルアー重量は10〜40g。テーパーはファストで、先端径は1.7mm、重さは143gです。価格は53,000円となっています。これらの特徴により、ノリーズのラフサーフ88は外洋サーフから防波堤までをカバーする高性能なロッドとして位置付けられています。

ラフサーフ88のインプレ

コメント