ノリーズのRPO710XHS2のインプレをまとめました

スピニングロッド

ノリーズのRPO710XHS2 EXTRA HEAVY LONG CAST スピニングモデルは、強力な釣りを実現するために特別に設計されたロッドです。このモデルは、特に強いティップセクションを持つチューブラーティップを特徴としており、これが強靭なベリーとバットセクションへと滑らかに繋がることで、エクストラファストテーパーが実現されています。この特徴的な構造により、手返しの良さとパワーゲームを同時に提供することが可能になっています。

このロッドは、特に広範囲を効率良く探るための横の釣りに適しており、スピニングでありながらベイトキャスティングに匹敵するパワーを持っています。強風や波の強い条件下でも、ライントラブルを最小限に抑えながらのロングキャストが可能です。そのため、厳しい環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。

RPO710XHS2は全長239cm(7フィート10インチ)で、2ピース構造となっており、収納時の長さは123cmです。適応するラインはPE #0.6〜2、リーダーは10〜20lbに対応しています。また、ルアー重量は10〜30gが適しており、トップの直径は1.9mm、重量は136gです。このロッドの価格は61,000円となっており、高いパフォーマンスを求める釣り愛好家にとって、優れた選択肢となるでしょう。

RPO710XHS2のインプレ

コメント