シマノのディアルーナB86MLのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのディアルーナB86MLは、テクニカルモデルのベイトキャスティングロッドです。全長8フィート6インチ(約2.59メートル)のこのロッドは、逆並継方式で製造され、2本の継ぎ部分を有しています。仕舞寸法は133.3センチメートルとなっており、携帯性に優れています。自重は127グラムで、扱いやすい軽量設計が特徴です。

このロッドは、特に操作性に重点を置いて設計されています。8〜13センチメートルクラスのミノーや10〜30グラムクラスのバイブレーション、トッププラグなどのルアーに最適で、狙ったポイントへの高精度なキャストが可能です。また、安定したリトリーブやパワーファイトにも優れており、多彩な釣り方に対応します。

先径は1.6ミリメートルと細めで、ジグウェイトは最大35グラム、プラグウェイトは7〜30グラムに対応しています。適合ラインはPEで、0.8号から2号までの範囲で使用できます。フィールドとしては、港湾、河川、汽水湖などさまざまなシーンで活躍することができるため、幅広い釣り環境での使用に適しています。

シマノのディアルーナB86MLは、その軽量でありながら高い操作性とキャスティング精度を兼ね備えているため、様々なルアーを使った繊細な釣りに最適なロッドです。特に、精密なアプローチが求められる釣りにおいて、その真価を発揮するでしょう。

ディアルーナB86MLのインプレ

コメント