【シマノのハードロッカーSS S76ML+のインプレ情報】アイナメ狙いで使ってみたい

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーシリーズのなかでもジグヘッドリグだったりライトテキサスリグでロックフィッシュを狙うことができるように設計されているモデルがハードロッカーSS S76ML+のようです。

普段から漁港なんかでライトなリグでロックフィッシュを狙うような人はチェックしたいですよね。

そんなハードロッカーSS S76ML+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーSS S76ML+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーSS S76ML+のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーSS S76ML+は3/8オンス前後のジグヘッドリグだったりライトテキサスリグを扱うことができるように設計されているようです。

普段から漁港周りでアイナメなんかのロックフィッシュを狙っているという人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

・7.6フィートでML+パワー

・ロッドの重さが109g

・ルアー範囲が6~24g

・PEラインのマックスが1.5号でナイロンとフロロラインの範囲が4~10ポンド

もしハードロッカーSS S76ML+を使う機会があったらライトテキサスリグでアイナメを狙ってみたいですね。

シマノのハードロッカーSS S76ML+のインプレ情報

ハードロッカーSS S76ML+のインプレ動画がシマノから公開されています。

このロッドについて折本プロがインプレ解説してくれています。

コメント