シマノのハードロッカーSS S83MHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーSSシリーズのなかでも遠投を意識して設計されているモデルがハードロッカーSS S83MHのようです。

普段からシャッドテール系のワームを遠投して広範囲にサーチしてロックフィッシュを狙っている人はチェックしたいですよね。

そんなハードロッカーSS S83MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーSS S83MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーSS S83MHのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーSS S83MHは遠投して広範囲にサーチすることができるように設計されていて、スイミング系のリグと相性がいいようなので、巻いてロックフィッシュを誘うことが好きな人は検討したいロッドではないでしょうか?

・8.3フィートでMHパワー

・ロッドの重さが118g

・ルアー範囲が8~32g

・PEラインのマックスが1.5号でナイロンとフロロラインの範囲が6~12ポンド

もしハードロッカーSS S83MHを使う機会があったらシャッドテールワームを遠投してどんな使用感なのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーSS S83MHのインプレ情報

ツイッターにてハードロッカーSS S83MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました