シマノのロックディープ120sのインプレをまとめました

ルアー

シマノのコルトスナイパー ロックディープ 120S ジェットブーストは、特に青物が活発でない時間帯においても効果的な釣りを可能にする小型ディープシンキングルアーです。このルアーの一つの特徴は、水を掴む大型リップの採用です。これにより、ただ巻きでの使用に最適であり、ティップを下げて深いレンジを攻めるリトリーブが推奨されます。ルアーが深い水域に到達しやすくなるため、普段アプローチが難しい水深のターゲットにも効果を発揮します。

加えて、このルアーは3X BODYと呼ばれる新素材と強化設計を採用しており、通常のシーバスプラグに比べて耐衝撃性を3倍以上強化しています。特に足場の高い磯など、ルアーにとって過酷な環境においても、その耐久性を発揮します。

さらに、大型青物のヒットを想定した貫通ワイヤー設計が施されています。これにより、予期せぬ大物に対してもしっかりと対応できるようになっており、釣り人にとって安心感を提供します。

シマノのコルトスナイパー ロックディープ 120S ジェットブーストは、その特性により青物が活発でない時間帯でも、釣り人に新たな可能性を提供します。ディープレンジの攻略、強化された耐久性、そして大物への対応力は、ショアからの釣りを行う際の強力な武器となるでしょう。

ロックディープ120sのインプレ

コメント