ブルーブルーのナレージ65のインプレをまとめました

ルアー

ナレージ65は、ソルトウォーターフィッシングの現代的なニーズに対応するために開発された革新的なバイブレーションプラグです。このルアーは全長65mm、重さ17gというコンパクトながらも効果的なサイズを持ち、#2リングと#8フックが2つ付いており、強度と効率性のバランスが取れています。

ナレージ65の設計は、バイブレーションルアーの伝統的な魅力を活かしつつ、新しい釣り方への適応を目指しています。鉄板バイブが普及する現代のソルトシーンでは、バイブレーションプラグの役割が変化しています。従来の遠投能力や深いレンジへのリーチ、強力な波動による魚の誘引という特性は今や鉄板バイブに取って代わられていますが、ナレージ65はこれらの変化に対応しています。

ナレージ65の一番の特徴は、そのしっかりとした引き心地とスパイラルフォールによるバイト誘発能力です。偏平ボディは、独特のフラッシング効果を生み出し、これが水中で非常に目立つ効果を発揮します。また、ボトム付近でのデッドスローリトリーブが容易になる設計により、鉄板バイブでは実現しづらい繊細な釣り方も可能になっています。

新しい時代のバイブレーションプラグとして、ナレージ65は遠くの魚をリフト&フォールやヒラ打ちアクションなどの独特な動きで誘い、ゆっくりとしたただ巻きでボトム付近を狙うことを可能にします。このような特性は、鉄板バイブでは実現できない釣法を提供し、樹脂製バイブレーションプラグを使用した新しい釣り方の主流を形成しています。

総じて、ナレージ65はバイブレーションの進化に合わせて設計されたアイテムであり、新しいバイブレーションの時代を切り開くために開発されました。

ナレージ65のインプレ

コメント