シマノのスピンブリーズ140sのインプレをまとめました

ルアー

シマノのスピンブリーズ140S フラッシュブーストは、遠浅サーフの釣りに特化したルアーで、その特徴は多方面にわたります。このルアーの最大の魅力は、140mmの大きなボディが持つ強烈なフラッシング効果にあります。これにより、ルアーの存在を水中で際立たせ、魚を効果的に引き付けることができます。

内部にはフラッシュブースト機構が組み込まれており、これがルアーのキーポイントです。スプリングで吊るされた反射板が振動を利用して、ルアーが動かない状況でも“キラキラ”としたフラッシュを続けます。これにより、ルアーがドリフトしている間も魚を誘う効果が持続します。

また、スピンブリーズ140Sはただ巻きだけでなく、ストップ&ゴーのアクションも可能です。リトリーブを停止した際にルアーは、弱ったベイトフィッシュのようにゆっくりと沈みながら、内部の反射板が小魚がわずかに震えるような動きを見せ続けるため、魚に対して強い誘引力を発揮します。

シマノのスピンブリーズ140S フラッシュブーストは、その技術的な特徴と演出力で、サーフの釣りにおいて優れたパフォーマンスを提供します。特にヒラメなどのターゲットを狙う際に、その効果を発揮することが期待されます。このルアーは、熟練したアングラーにも新たなチャレンジを提供し、サーフ釣りの楽しさをさらに高めるでしょう。

スピンブリーズ140sのインプレ

コメント