ブルーブルーのシャルダス35のインプレをまとめました

ルアー

シャルダス35は、磯やサーフといった激しい水面状況に対応するために特別に設計された表層ブレードベイトです。このルアーは全長76.5mm、重さ35gというサイズで、#3のフックが2つと#3のリングを備えています。水深10~30cmのレンジで使用されることが多く、特にシャローな環境での使用に適しています。

シャルダス35の最大の特徴は、その圧倒的な飛距離と強風下での安定したパフォーマンスです。このルアーは、強風や横風が吹いている際にも水面を滑らず、水をしっかりと掴むことができます。これは、ブレードが水に馴染む設計によるもので、これによりルアーはすぐに潮に馴染み、理想的な釣りが可能になります。

さらに、シャルダス35は沈みすぎず、スローリトリーブを可能にする設計がされています。これにより、サラシの中やブレイクの上などでの釣りが容易になり、魚がバイトするのを待つことができます。ブレードの波動とシルエットは食い渋る魚に対しても効果的で、従来のミノーやシンペンに代わる革新的な選択肢となるでしょう。

総じて、シャルダス35は磯やサーフでの釣りを革新するブレード系ルアーと言えます。その飛距離の長さ、強風下での安定性、そして水に馴染む能力は、釣り人に新たな可能性を提供します。

シャルダス35のインプレ

コメント