シマノのロックフラット150Sのインプレをまとめました

ルアー

シマノのコルトスナイパー ロックフラット 150S ジェットブーストは、特に足場の限られたロックショア釣りに最適化されたルアーです。このスローシンキングペンシルは、高速リトリーブやロングジャークによって水面に飛び出すよう設計されており、トップウォーターでの誘いと水面直下での喰わせを両立することができます。これにより、足元まで追ってもなかなか喰わない青物を攻略するのに適しています。

このルアーのボディはフラットなデザインを採用しており、フラッシングによるアピールを増幅させるとともに、水流を面で受けることで自発的にバランスを崩しやすく、バイトのタイミングを生み出しやすい設計となっています。また、耐衝撃性の高い強化マテリアルを使用し、内部のリブ構造により通常のシーバス用プラグよりも3倍以上の強度を実現しています。これにより、ハードなシチュエーションにも耐えうるタフな仕様を備えています。

さらに、このルアーにはシーバス用プラグで実績のある「ジェットブースト」が搭載されており、飛行中の姿勢の安定や風の強い状況でも安定して飛距離を稼ぐことができます。フックには高いホールド性能を持つSTX-58を標準装備し、暴れる青物も確実に捕え続けることができます。

ロックフラット 150S ジェットブーストは、ただ巻きでのワイドなローリングアクション、トゥイッチを加えたファーストリトリーブでの大きなヒラ打ち、早めのロングジャークでのトップウォーターのダイビングペンシル、潮流に乗せたドリフト誘いなど、多様な使い方が可能です。これにより、トップから水面直下まで、様々な状況に対応することができるのがこのルアーの大きな特長です。

ロックフラット150Sのインプレ

コメント