アブガルシアのロックスイーパーERSC-80EXHのインプレは?

※記事には広告が含まれます

ベイトロッド

アブガルシアからラインナップされているロックスイーパーシリーズのなかでも初代ロックスイーパーをリメイクしたモデルがERSC-80EXHレジェンドロッカーです。

初代ロックスイーパーを使っていた人はERSC-80EXHを検討したいですよね。

そんなERSC-80EXHはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではアブガルシアのERSC-80EXHのスペックとインプレなどを紹介します。

ERSC-80EXHのスペック

アブガルシアの公式ページによるとERSC-80EXHは、初代ロックスイーパーをリメイクされているロッドのようです。

そんなERSC-80EXHは、1オンスオーバーのリグを操作することができて、モンスタークラスのロックフィッシュにも対応しているロッドのようです。

もし、ERSC-80EXHを使う機会があったら、どんな感じで1オンス越えのリグを飛距離を出すことができるのかチェックしてみたいですね。

・8フィートでEXHパワー

・ロッドの重さが133g

・ルアー範囲が12~40g

・PEラインの範囲が1~2号でリーダーのラインの範囲が10~30ポンド

ERSC-80EXHのインプレまとめ

アブガルシアからもERSC-80EXHの実釣インプレ動画が公開されています。

ショアからロックフィッシュを狙う人はチェックしたい内容です。

コメント