オールウェイク98モンスターフィネスリミテッドのインプレをまとめました

スピニングロッド

オールウェイク98モンスターフィネス リミテッドは、限定生産の高性能釣り竿で、特に海の釣りに特化しています。これは名作オールウェイク99モンスターバトルの進化形であり、外洋フィールドでの接近戦に適した特性を持っています。このロッドの長さは98フィート(約295cm)で、これが絶妙なバランスを提供し、様々なサイズのルアーを容易に操作できるようにしています。

このロッドは、飛距離の面でも優れており、大型魚とのファイトにおいても優位に立てる設計となっています。特に、モンスターバトルのバットパワーを活かして、大型の魚を素早くランディングへと導くことができます。また、モンスターフィネス構造のティップを採用しているため、小型ルアーの飛距離を向上させ、活性の低いバイトでも深くフッキングできるように設計されています。

このロッドは、年々シビアになるサーフや磯の環境での釣りにも適しており、10kgを超える大型の魚も確実に捕獲できる能力を持っています。そのため、オールウェイク98モンスターフィネス リミテッドは、海での様々なチャンスを活かすための最適な選択と言えます。

その他の仕様として、ロッドの重量は173g、ルアーウェイトの範囲は10〜52g、適合するPEラインは1.5〜2号、適合リーダーは25〜40lbです。また、SiC-Sリングガイドを採用しており、価格は62,000円(税込68,200円)です。製造は日本で行われており、「Made in Japan」の品質を保証しています。

オールウェイク98モンスターフィネスリミテッドのインプレ

コメント