シマノからラインナップされているハードロッカーSSシリーズのなかでもS83MHのテイストをショート化して操作性を意識して設計されているモデルがハードロッカーSS S78MH+のようです。
操作性も意識してロックフィッシュを狙いたい人はチェックしたいロッドですよね。
いったいハードロッカーSS S78MH+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?
ということで、
この記事ではシマノのハードロッカーSS S78MH+のスペックとインプレ情報などを紹介します。
シマノのハードロッカーSS S78MH+のスペック
シマノの公式ページによるとハードロッカーSS S78MH+は操作性も意識されていて、スイミング系のリグと相性がいいようで、小~中型のキジハタのバイトもつかむことができるようです。
そんなハードロッカーSS S78MH+はバットパワーがあるのでゴリ巻きにも対応しているようなので根の中から魚を引きずりだすときなんかのときによさそうですよね。
・7.8フィートでMH+パワー
・ロッドの重さが117g
・ルアー範囲が8~40g
・PEラインのマックスが2号でナイロンとフロロラインの範囲が6~16ポンド
もしハードロッカーSS S78MH+を使う機会があったらテトラ帯でつかってロックフィッシュをゴリ巻きでどんな感じで引きずりだせるのかチェックしてみたいですね。
シマノのハードロッカーSS S78MH+のインプレ情報
シマノのからハードロッカーSS S78MH+のインプレ動画が公開されています。
ハードロッカーSS S78MH+がどんなロッドがわかりやすくインプレ解説してくれています。
コメント