オールウェイク86フィネスのインプレをまとめました

スピニングロッド

ジャンプライズのオールウェイク86フィネスは、多様な釣りシーンに対応できるユニークなフィネス系シーバスロッドです。この8.6フィート、145gのロッドは、小中規模河川や汽水湖でのシーバス、黒鯛、夜の漁港でのヒラスズキ釣りに適しています。その設計には、外洋でのハードな使用に耐える中弾性素材が採用されており、非常に高い破断強度と捻じれに対する剛性を実現しています。

このロッドはシーバス釣りだけでなく、大型アオリイカのエギングや小型GTの釣りにも適していることがテストで証明されています。オフショアでのテストでは、1号のPEラインと1.6キロのドラグ設定で大型シイラや8キロ級のヒラマサも捕獲できるほどの強度が確認されています。適合ルアーウエイトは5~28gと幅広く、小型のバイブレーションや9cmサイズのプラグにも適しています。

ロッドの硬度は、魚の大きさにかかわらず、負荷に対してしなやかに曲がり、フックが外れることを軽減します。また、バット部分には大型魚とのやり取りにも耐えうるトルクがあります。このロッドは、軽やかなライトシーバスロッドの感触を持ちながら、ヒラスズキロッドと同等のパワーを秘めており、その特異性が完成度の高さを物語っています。

オールウェイク86フィネスのインプレ

 

コメント