シマノのハードロッカーエクスチューンS96MH+-3のインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーエクスチューン。

そんな中でもロングスピンのモデルがハードロッカーエクスチューンS96MH+-です。

遠投して沖のロックフィッシュを狙うのが好きな人はチェックしたいロッドですよね。

いったいハードロッカーエクスチューンS96MH+-はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーエクスチューンS96MH+-のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーエクスチューンS96MH+-のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーエクスチューンS96MH+-は遠投性能を意識して設計されているロッドで1オンス前後のリグを飛距離を出すことができるモデルのようです。

普段から人が多いようなポイントで飛距離を出して、人が投げ込んでいないようなポイントに遠投してロックフィッシュを狙いたいような人はチェックしたいですよね。

・9.6フィートで3ピース

3ピースということでモバイル性に優れているのもうれしいポイントですよね。

・ロッドの重さが148g

・ルアー範囲が8~40g

・ライン範囲が6~16ポンドでPEラインのマックスが2号

もしハードロッカーエクスチューンS96MH+-を使う機会があったら1オンスほどのフリーリグをどんな感じで飛距離が出せるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーエクスチューンS96MH+-のインプレ情報

ハードロッカーエクスチューンS96MH+-のインプレ情報はありませんでしが、ハードロッカーエクスチューンシリーズについてシマノからインプレ解説動画が公開されています。

コメント