モアザンブランジーノEXAGS94MLのインプレをまとめました

スピニングロッド

ダイワのモアザンブランジーノEXAGS94MLは、大野ゆうきによって監修された特別なスペシャルモデルです。このロッドは、都市型河川の釣りに特化しており、高いテクニカル性能を有しています。このモデルは、既存の87MLモデルをベースにロングレングス化されており、遠投性能が強化されています。その結果、キャストの精度も向上しています。

このロッドは、小型のルアーを使用した際のキャスト性能や感度において、特に優れています。ブランクは軽量化に成功しており、汎用性が拡大しています。大野ゆうき自身が試した際には、従来の87MLMモデル並みの軽さと高い操作性を絶賛しています。このブランクは、鞭のようにしなやかでありながら、MLクラスとは思えないほどのパワーと粘りを兼ね備えています。

適用範囲としては、運河、港湾、小中河川、大型河川、干潟、沖堤、サーフなど幅広いエリアでの使用が可能です。荒川、小櫃川、阿武隈川、遠賀川、富津などのようなエリアに特に適しています。また、季節としては晩春から冬にかけて、ハク、イナッコ、ハゼ、カタクチイワシなどのパターンに最適です。

このロッドは、都市型河川での釣りにおいて、高い操作性と感度を求めるアングラーにとって理想的な選択肢となります。軽量でしなやかなブランク、精密なキャスト、そして幅広いエリアでの使用可能性が、このスペシャルモデルの大きな魅力となっています。大野ゆうきの監修によるこのロッドは、技術的な釣りを楽しむアングラーにとって、非常に価値のあるツールと言えるでしょう。

モアザンブランジーノEXAGS94MLのインプレ

コメント