ジャンプライズのツーリミット103マルチのインプレをまとめました

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

ツーリミット103マルチは、外洋の釣りに必要な要素を凝縮したスタンダード設計のロッドです。このロッドの設計は、サーフや磯での釣りに最適化されており、中弾性の30tカーボンを主要素材として使用しています。この素材の選択は、操作性とブランクスの硬度のバランスを最適化することを目指しています。このロッドは、8gから40gのプラグに対応し、ペンデュラムキャストを利用する場合は最大50gまでの重さのプラグに対応可能です。

ツーリミット103マルチは、ファイト中に優れた性能を発揮します。ブランクス全体が魚に対してスプリングのように機能し、強力なプレッシャーを与えることができます。この機能は、シーバスやヒラメ、ヒラスズキなどの魚種に対応するだけでなく、大型の真鯛や10kg級の青物などの大型魚にも適しています。

このロッドのスペックを見ると、全長は10.3フィート(約312cm)、重量は185gと軽量です。ルアーウェイトの範囲は広く、8〜40g(ペンデュラムキャストの場合は50gまで)に対応しています。PEラインの適合範囲は1〜1.5号で、適合リーダーは20〜35ポンドです。ガイドにはSiC-Sリングが使用されており、トップにはSiC-Jが装備されています。仕舞寸法は159.5cmで、価格は39,000円(税込42,900円)。また、このロッドは日本製であることも特筆すべき点です。このように、ツーリミット103マルチは様々な釣りシーンでその性能を発揮し、釣り愛好家にとって頼れる道具となることでしょう。

ツーリミット103マルチのインプレ

コメント