ツーリミット89マルチのインプレをまとめました

スピニングロッド

ジャンプライズのツーリミット89マルチは、ウェーディングや狭い場所でのパワーファイトに特化した最新のブランクス構成を持つ釣り竿です。全長は8.9フィート(268センチメートル)で、重量は151グラムとなっており、これにより高い携帯性と操作性を実現しています。ルアーウエイトは6から35グラムに対応し、ペンデュラムキャストを使用する際には最大45グラムまでの重さのルアーが使用可能です。

このロッドは、0.8から1.2号のPEラインと16から30ポンドのリーダーに適合しています。仕舞寸法は136.5センチメートルで、SiC-Sリングガイドを採用し、トップのみSiC-Jリングが使われています。この設計は、大型魚とのファイト時にもバランスとパワーを提供し、小型フックやライトラインでの強引なファイトを可能にします。

このツーリミット89マルチは、特に増水時のシーバスやヒラスズキ狙い、あるいは狭い場所でのウェーディングなど、モンスターサイズの魚を狙う状況に最適です。ブランクス全体がバネのような安定感を出し、高いホールド力を持つため、大型魚が暴れるのを抑え、フックが外れるリスクを軽減します。また、89フィートの長さは遠投性能にも貢献し、操作性とパワーファイトを高いレベルで融合させています。価格は37,000円(税込40,700円)で、日本製の品質を誇っています。製品仕様は、パーツのモデルチェンジや改良のため、予告なく変更されることがある点にも留意する必要があります。

ツーリミット89マルチのインプレ

コメント