ブルーブルーのクミホン70のインプレをまとめました

ルアー

クミホン70は、釣り愛好家にとって高度な技術と洗練されたデザインを兼ね備えたルアーです。全長70mm、重さ9gというコンパクトなサイズにもかかわらず、その性能は卓越しています。特に注目すべきは、内部に搭載されたタングステン球の重心移動システムです。このシステムにより、キャスト時には重心が後方に移動し、圧倒的なキャスタビリティと正確無比なアキュラシーを実現しています。

このルアーの目的は、複雑なストラクチャーや壁際など、狙いを定めたピンポイントの魚を捕らえることです。そして、その目的を達成するため、超ハイピッチアクションとハイレスポンスなトゥイッチ&ジャークアクションが可能になっています。さらに、高速リトリーブにおいても、このルアーは驚異の安定感と直進性能を発揮します。

着水後の泳ぎ出しも非常に優れており、マグネット式重心移動によって短い移動距離でもしっかりと魚を誘い出すことができます。この高性能な動きを支えるのは、ネオジウムマグネットの採用です。これは体積が小さくても強い磁力を発揮し、低重心化を可能にしています。結果として、高速リトリーブ時にも安定し、狙ったコースを逸脱することなく進むことができます。

小さなシルエットであるため、港湾部の岸壁や狭い場所、ストラクチャー撃ちのボートシーバスゲームなど、プレッシャーの高い状況でも昼夜を問わず信頼できるルアーです。

最後に、クミホン70はトゥルーチューンを推奨しています。これは、ルアーが左右どちらかに偏って泳ぐ場合、プライヤーなどを使用して調整することで、真っ直ぐ泳ぐようにするためのものです。

クミホン70のインプレ

コメント