ブルーブルーのラザミン90のインプレをまとめました

ルアー

ラザミン90は、釣り愛好者にとって革新的なフローティングミノーです。このルアーは、その長さが90mm、重さがわずか8gという軽量設計にも関わらず、驚異的な飛距離を実現しています。ラザミン90の特徴的なのは、そのI字系微波動アクションです。これは、水中でほとんど動かないように見えるが、実際には非常に微細な動きをしていることを意味します。この微細な動きは、水面からわずか10cm下を泳ぐ際に、極めて自然な泳ぎを演出し、魚に見切られにくいという利点があります。

このルアーは、特にマイクロベイトや小さなベイトフィッシュを捕食している魚に対して効果的です。通常、これらの魚は非常に用心深く、他のルアーには容易には騙されませんが、ラザミン90はその自然な泳ぎで魚を誘い、バイトに導きます。また、このルアーは水平姿勢で泳ぐため、魚に自然なプレゼンテーションを提供します。

開発責任者の村岡昌憲によると、ラザミン90は、ほとんど動かないミノーでありながら、その限定された動きが魚を引き付ける秘訣となっています。このルアーは、他のフローティングリップレスミノーと比較しても、最も少ない動きをすることが特徴です。シンキングペンシルのように尾を振らず、水を最小限にしか動かさない設計が、その自然な泳ぎを可能にしています。これらの要素が組み合わさることで、ラザミン90は釣果を大きく向上させるとされています。

ラザミン90のインプレ

コメント