アイマのコレット60のインプレをまとめました

ルアー

アイマのコレット60は、大型のシャローメバルをターゲットにしたライトゲーム用シンキングペンシルです。このルアーは、特にラフな環境や大型の魚を狙う場面での使用が想定されています。その最大の特徴は、60mmのサイズと4.2gの重量にあります。このサイズと重量により、広範囲のストラクチャーを攻略するのが容易になり、特に45mmのモデルではカバーしきれない距離や状況に対応することができます。

コレット60は、シャローエリアや根回り、藻場などの場所でスローリトリーブを行うことで効果的に魚を誘います。スリムなボディデザインは食わせ効果を高め、シャローレンジにおいても非常に有効です。また、巻きやフォール時に見せる魅惑のローリングアクションは、魚のバイトを誘発する上で重要な役割を果たします。

具体的な仕様としては、全長60mm、重量4.2g、タイプはシンキングで、レンジは10〜30cmです。アクションはローリングで、フックサイズは#14、リングサイズは#1です。メインターゲットはメバルで、推奨される釣りエリアとしては港湾、干潟、河口、河川、磯が挙げられます。このルアーは2020年11月30日に誕生しました。

以上の特徴から、アイマのコレット60はシャローでの大型メバル狙いに適しており、その様々な水域での使用において、釣り人に高いパフォーマンスを提供することが期待されます。

コレット60のインプレ

コメント