アイマのコレット45のインプレをまとめました

ルアー

アイマのコレット45は、メバル釣りを楽しむためのデッドスローシンペンとして設計されています。このルアーは、45mmのスリムなボディを持ち、重量はわずか2.5gです。シンキングタイプで、水中でのレンジは10cmから30cmの間で調整可能。特にそのローリングアクションが特徴的で、スイム姿勢やフォール姿勢に細心の注意を払っています。その結果、自然で誘引力の高い動きを実現しており、特にストラクチャーに潜む魚を狙う際に威力を発揮します。

コレット45は、ジグヘッドでは攻めにくいシャローエリアや、ミノーでは届かないストラクチャー周りでの使用に最適化されています。デッドスローでゆっくりと誘うことにより、魚の食わせのタイミングを見極めることが可能です。また、水平フォール時のバイトを誘発する動きもこのルアーの大きな魅力の一つです。

このルアーは、フックサイズ#16、リングサイズ#1を装備しており、メインターゲットはメバルですが、港湾、干潟、河口、河川、磯といった様々な釣り場での使用が推奨されています。コレット45は2018年11月30日に発売され、以来、その独特なアクションと効果的な釣果で多くのアングラーに愛されています。バイトを連発させるその能力は、メバル釣りにおいて大きな強みとなっています。

コレット45のインプレ

コメント