アイマのサスケ120裂空のインプレをまとめました

ルアー

アイマのサスケ120裂空は、現代のルアーフィッシングにおいて、革新的な進歩を遂げた製品です。このルアーはMRDシステムを初めて導入したことが特筆され、これにより安定した飛距離と飛行姿勢を実現しています。飛行姿勢の改善は、特に立ち上がりやアクションにおいて顕著で、これがバラしにくい特性をもたらしています。120mmの全長と20gの重量を備え、フローティングタイプとして設計されており、水深60から80cmのレンジで最適に機能します。

アクション面では、ウォブンロールの動きが特徴的で、ローリングが強調されていることが目立ちます。このアクションはスレた魚にも効果的であり、使い手によって幅広い速度域での操作が可能です。フックサイズは#3、リングも#3で、メインターゲットとしてシーバスを想定している点も注目に値します。

また、様々な釣り場での使用に適しており、干潟、河口、河川、サーフ、磯、オフショアなど幅広い環境での利用が可能です。裂波との使い分けによって、攻略の幅を広げることができ、その多才さが釣り愛好家にとって大きな魅力となっています。このルアーは、基本性能に極限までこだわり、誰でも簡単に使え、釣果を得ることができる「コンプリートミノー」として位置づけられています。そのため、ルアーフィッシング初心者から上級者まで幅広く愛用される理由が明らかです。

サスケ120裂空のインプレ

 

コメント