アイマのサスケ120裂波のインプレをまとめました

ルアー

アイマのサスケ120裂波は、「キング・オブ・ソルトウォーターミノー」と称されるフラッグシップモデルであり、特に海釣りにおいてその名を馳せています。このルアーは、120mmの全長と17gの重量を持ち、フローティングタイプでありながら、驚くほどの飛距離を誇ります。その秘密は、空気抵抗が少ないリップレス設計にあり、これによって投げやすさと飛距離が大幅に向上しています。

また、特筆すべきはその独自のレードルリップです。このレードルリップは、ima独自の設計であり、サスケシリーズの代表的な特徴とも言えます。このリップのおかげで、裂波は独特で魅力的なアクションを生み出し、魚を引きつける力があります。ウォブンロールというアクションは、様々な魚種に効果的で、特にシーバスに対するアピール力が高いとされています。

このルアーの汎用性は、国内外の多様な釣り環境に適応できる点にも現れています。シーバス、フラットフィッシュ、青物だけでなく、淡水域や海外の釣り場でもその性能を発揮します。推奨されるエリアは干潟、河口、河川、サーフ、磯、オフショアと多岐にわたり、魚種や場所を選ばないその実釣力は、日本を代表するモンスタールアーとしての地位を確固たるものにしています。

さらに、#6のフックと#3のリングを備え、これにより魚へのフッキング性能と持続力も向上しています。

サスケ120裂波のインプレ

コメント