ブルーブルーのナレージ50のインプレをまとめました

ルアー

ナレージ50は、現代の釣りシーンにおけるバイブレーションプラグの新たな可能性を追求した製品です。全長50mm、重さ12gというコンパクトなサイズにも関わらず、その特徴は多岐にわたります。この製品は、従来のバイブレーションプラグの主要な役割である「遠くに飛ばして深いレンジを引き、強い波動で魚を誘う」という機能を、鉄板バイブが引き継いでいる現在のソルトシーンで一新しました。

ナレージ50の特色は、しっかりとした引き心地とスパイラルフォールによるバイト誘発にあります。これは、偏平ボディの独特なフラッシング効果によりさらに強調され、特にボトムのデッドスローリトリーブが行いやすい点が際立っています。また、この製品はリングサイズ#2、フックサイズ#10×2という細部にもこだわりを見せ、ナレージ65のアクションを継承しつつ、よりスローな引き方を可能にしています。

このようにナレージ50は、従来のバイブレーションプラグとは一線を画す存在として開発されました。鉄板バイブにはない、遠くの魚をアクション(リフト&フォール、ヒラ打ちアクションなど)で誘って釣る能力や、ボトム付近をゆっくりただ巻きする性能を活かした釣法が、樹脂製バイブレーションプラグの新たな主流となりつつあります。ナレージ50は、これらの進化した釣り方を可能にすることで、新しいバイブレーションの時代を切り開くアイテムとして位置づけられています。

ナレージ50のインプレ

コメント