アイマのロケットベイト95のインプレをまとめました

ルアー

アイマのロケットベイト95は、ジグミノーのカテゴリーに新たな風をもたらす製品です。このルアーは、特に遠くのシャローエリアに到達するための抜群の飛距離が特徴です。その結果、遠投が求められる様々なフィッシングシーンで威力を発揮します。

このルアーは全長95mm、重量22gというスペックを持ち、シンキングタイプです。水深5cmから100cmの範囲での釣りに最適化されており、タイトローリングアクションを生み出します。この動きは、シーバス、フラットフィッシュ、青物など、様々なターゲットに効果的であると言えます。

ロケットベイト95の設計には、特徴的なリップが採用されています。これにより、ルアーは素早く水面に浮き上がり、タイトなローリングアクションを生み出します。このアクションは、特にシャローエリアでのスローな引きに適しており、ターゲットとなる魚種を魅了します。

フックのサイズは、フロントに#6、リアに#4を採用し、リングは#3サイズです。これにより、ルアーのアクションを最大限に引き出しつつ、フィッシングの際の信頼性も確保しています。

推奨される釣りエリアは多岐に渡り、港湾、干潟、河口、河川、サーフ、磯、オフショアと幅広い。このことからも、ロケットベイト95が多様な環境と条件に対応できる高い汎用性を持っていることがわかります。

総じて、アイマのロケットベイト95は、飛距離、アクション、ターゲットスペクトラムの広さという点で、高い評価を受けるルアーです。釣り愛好家にとって、これは多くのシチュエーションで活躍する信頼できるツールと言えるでしょう。

ロケットベイト95のインプレ

コメント