アイマのロケットベイト95ヘビーのインプレをまとめました

ルアー

アイマのロケットベイト95ヘビーは、釣り愛好家たちの間でその遠投性能と操作性で高い評価を受けているルアーです。このモデルは、特に遠くへのキャストが必要なサーフや磯での釣りに適しており、その実力はノーマルモデルを凌駕します。ノーマルモデルと比べて8グラム重くなっているため、飛距離が大幅に伸び、特に荒天時においても優れた操作性とレンジキープ能力を発揮します。

全長95mm、重量30gというこのルアーは、シンキングタイプで、水深20cmから200cmのレンジをカバーします。その動きはタイトローリングアクションを持ち、フロントフックはサイズ#6、リアフックはサイズ#4、リングはサイズ#3となっています。これらの特性により、ディープエリアやボトムエリアでの釣りにも適しており、主にシーバスをターゲットにするのに最適です。

推奨される釣り場所は、河口や河川、サーフ、磯、オフショアなど、さまざまな場所でその性能を発揮します。また、M〜MHクラスのロングロッドとの相性が良く、最適なタックルセッティングを組み合わせることで、驚くほどの飛距離を実現することが可能です。アングラーたちの絶え間ない飛距離への要求に応える形で生まれたこのモデルは、ラフなコンディションでも優れた操作性とレンジキープ力を備えているため、あらゆる状況での釣りに対応する高いポテンシャルを持っています。

ロケットベイト95ヘビーのインプレ

コメント