アイマのコスケ85Fのインプレをまとめました

ルアー

アイマのコスケ85Fは、小型プラグの常識を超えた逸品です。このモデルは、110mmサイズのコスケ110Fから多くの基本性能を受け継ぎながら、小型プラグ特有の欠点を克服しています。全長85mmというサイズからは想像できないほどの優れた飛距離を実現しており、港湾部や狭い場所での使用はもちろん、通常はスモールプラグが不向きとされるオープンエリアや外洋での使用も容易にこなします。

その驚異的な飛距離は、本来小型プラグでは考えられないような状況下での釣りにも対応できるため、さまざまな釣り場での活躍が期待できます。また、大型の#4フックを搭載しているため、ランカーシーバスを狙う際にも威力を発揮します。これにより、コスケ85Fは万能型スモールミノーとしての地位を確立しています。

このプラグはフローティングタイプで、水深30〜70cmのレンジで効果的にアクションします。ローリングアクションによって魅力的な動きを見せ、シーバスをはじめとする様々なターゲットに効果を発揮します。さらに、#3サイズのリングを採用し、11.5gの重量で安定した投げやすさを実現しています。

推奨エリアは幅広く、港湾、干潟、河口、河川、サーフ、磯、オフショアと多岐にわたります。この多用途性がコスケ85Fの大きな魅力の一つです。そして、この革新的なプラグは2017年4月20日に誕生し、以来多くのアングラーに愛されています。

このように、アイマのコスケ85Fは小型ながらもその性能と多用途性で、釣りの世界に新たな風を吹き込んでいるのです。

コスケ85Fのインプレ

コメント