ノリーズのRPO86ZXHC2のインプレをまとめました

ベイトロッド

ノリーズのRPO86ZXHC2、通称「マックスリフト 86ZXHC2」は、バスフィッシングのための特別なベイトキャスティングモデルです。このロッドは、特に磯ロックエキスパートや根回りの強いフィールドでの釣りに最適化されています。激しく入り組んだ難攻不落の根に潜む大物をターゲットにした設計となっており、特にその強力なパワーと扱いやすさが際立っています。

ロッドの全長は260cm(8フィート6インチ)で、2ピース構造となっており、収納時の長さは133cmです。ラインの対応範囲はPE1.5号から4号、リーダーは16ポンドから35ポンドに対応しており、さまざまな条件下での使用が可能です。ルアーの重量範囲は14gから60gで、ファストテーパーによるシャープな操作感が特徴です。

このロッドの最大の特徴は、そのXXXヘビーなパワーにあります。トップの直径は2.4mmと強靭であり、全体の重量は230gです。2ozのテキサスリグを根の中で軽快に操ることができ、強力なティップにより瞬時にフルパワーフッキングへの移行が可能です。強いベリー部分とトルクフルなバットが組み合わさり、バラシのリスクを減少させながらも大物をしっかりとランディングさせることができます。

このモデルの価格は68,000円となっており、ウィードジャングルや根が多いエリアでのバスフィッシングに特化した、対モンスター用の最終兵器と言えるでしょう。高いパフォーマンスと操作性、そして強靭さを兼ね備えたRPO86ZXHC2は、難易度の高いフィッシングシーンでの優れたパートナーとなります。

RPO86ZXHC2のインプレ

コメント