シマノのハードロッカーエクスチューンS78MHのインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーエクスチューンシリーズのなかでもS83MHのテイストをショート化して操作性を意識して設計されているロッドがハードロッカーエクスチューンS78MHのようです。

操作性を意識したい人はチェックしたいロッドですよね。

そんなハードロッカーエクスチューンS78MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーエクスチューンS78MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーエクスチューンS78MHのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーエクスチューンS78MHはスイミング系のリグとマッチしていて、柔らかめのティップなので小~中型のキジハタのバイトも捉えることができるようです。

またハードロッカーエクスチューンS78MHはゴリ巻きにも対応しているので、根に潜んでいるロックフィッシュをゴリ巻きで引き離したいときなんかにもよさそうですよね。

・7.8フィートでMHパワー

・ロッドの重さが110g

・ルアー範囲が8~32g

・PEラインのマックスが1.5号

もしハードロッカーエクスチューンS78MHを使う機会があったらエクストラハイギアのリールと組み合わせてゴリ巻きをしたときにどんな感じで魚を寄せることができるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーエクスチューンS78MHのインプレ情報は?

シマノからハードロッカーエクスチューンS78MHの実釣動画が公開されています。

どんな感じのロッドなのかイメージしやすい内容になっています。

 

 

コメント