シマノのディアルーナS96MHのインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのディアルーナS96MHは、釣り愛好家にとって高い性能を持つロッドです。このモデルは、特に強力なターゲットを狙う際の操作性に重点を置いて設計されています。全長は9フィート6インチ(約2.90メートル)で、逆並継の継ぎ方式を採用しており、2本の部分に分解することができます。仕舞寸法は148.6センチメートルで、自重は166グラム、先径は1.8ミリメートルです。

このロッドは、12~17センチメートルクラスのミノーや20~40グラムを超えるバイブレーション、トッププラグ、そして60グラムまでのメタルジグに対応しています。これにより、ランカーシーバス、大型のヒラメ、青物やその他の回遊魚などの大きな魚を狙う際に最適です。ジグウェイトは最大60グラム、プラグウェイトは10~50グラムに対応し、適合するラインPEは1号から2.5号までとなっています。

フィールドにおいては、河川、干潟、防波堤など様々なシーンで活躍します。このロッドの操作性と強度は、厳しい環境や大物とのファイトにおいて信頼性を提供し、釣り愛好家にとって有用なツールとなるでしょう。S96MHは、力強い性能と使いやすさを兼ね備えた、シマノのディアルーナシリーズの中でも特に注目される製品です。

ディアルーナS96MHのインプレ

コメント