シマノのディアルーナS106MHのインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのディアルーナS106MHは、遠投性能に優れたストロング&ロングモデルのロッドです。全長は3.20メートル(10フィート6インチ)で、逆並継の方式を採用しており、継数は2本です。仕舞寸法は163.5センチメートル、自重は186グラムで、先径は1.8ミリメートル。ジグウェイトは最大60グラム、プラグウェイトは10~50グラム、適合するラインはPE1~2.5号となっています。

このロッドは、12~17センチメートルクラスのミノーや、20~40グラムを超えるバイブレーション、トッププラグ、さらに60グラムまでのメタルジグなど、幅広いルアーに対応しています。特にランカーシーバス、ヒラスズキ、大型ヒラメ、青物や回遊魚などの大型魚の狙いに適しており、その飛距離とパワーは大規模河川、サーフ、高い足場の防波堤や磯場など、広いエリアでの釣りに最適です。

ディアルーナS106MHは、その強度と長さを活かして、遠くにいる魚をターゲットにしやすく、大物とのファイトにも十分な耐久性を備えています。このロッドによって、釣り手はより広い範囲をカバーし、大型魚を狙うことができるようになります。そのため、より広範囲の海域や河川での釣りを楽しむことができるでしょう。

ディアルーナS106MHのインプレ

コメント