シマノのハードロッカーXR S83MHのインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーXRシリーズ。

そんなハードロッカーXRシリーズのなかでもスイミング系のリグと相性がいいモデルがハードロッカーXR S83MHのようです。

巻いてロックフィッシュを狙うのが好きな人はチェックしたいロッドですよね。

いったいハードロッカーXR S83MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーXR S83MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーXR S83MHのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーXR S83MHは遠投して広範囲にサーチするような釣りに向いていて、スイミング系のリグに最適なモデルのようです。

そんなハードロッカーXR S83MHはやわらかなティップを搭載しているのにバットパワーがあるようなのでゴリ巻きにも対応しているのがうれしいですよね。

やわらかいティップでバイトを把握してバットパワーで寄せるような釣りがハードロッカーXR S83MHではできそうですよね。

・8.3フィートでMHパワー

・ロッドの重さが113g

・ルアー範囲が8~32g

・ライン範囲が6~12ポンドでPEラインのマックスが1.5号

もしハードロッカーXR S83MHを使う機会があったら、シャッドテールワームをテキサスリグで使って、どんな感じで遠投できるのか確かめてみたいですね。

シマノのハードロッカーXR S83MHのインプレ情報

ツイッターにてハードロッカーXR S83MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント