シマノのエクスセンスインフィニティS86MLのインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのエクスセンスインフィニティS86MLは、軽量ルアーを使用した繊細な操作を求めるアングラーに最適なロッドです。このショートレングスモデルは、操作性に優れており、近距離から中距離でのテクニカルな釣りに特に適しています。7~12cmクラスのミノーやシンキングペンシル、10~20gクラスのバイブレーションやトッププラグなど、幅広いルアーに対応できるのが特徴です。

このロッドは全長が8フィート6インチ(約2.59メートル)となっており、インロー方式で継ぐことができます。継数は2本で、仕舞寸法は約133.1センチメートルとなっています。自重は113グラムで、先径は1.7ミリメートルです。ジグウェイトの適応範囲は5~32グラム、プラグウェイトは0.5~1.2号となっており、PEラインにも適合します。

このロッドは港湾や小~中規模の河川、汽水湖などでの釣りに活躍することが期待されます。繊細な操作性と汎用性の高さを兼ね備え、特に近~中距離でのテクニカルな釣りを楽しむアングラーにとって、シマノのエクスセンスインフィニティS86MLは理想的な選択肢と言えるでしょう。

エクスセンスインフィニティS86MLのインプレ

コメント