エクスセンスインフィニティB86MHのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのエクスセンスインフィニティB86MHは、ビッグベイトやビッグプラグを扱うために設計された釣り竿です。このモデルは、特に大型のベイトフィッシュ、例えばコノシロ、ボラ、落ち鮎などを模倣するルアーでの釣りに最適化されています。これらの大型餌に適応するため、B86MHはハイパワーを持ちながらも、繊細な操作が可能な設計になっています。

長さは8フィート6インチ(約2.59メートル)で、インロー継ぎ方式を採用しており、2本で構成されています。仕舞寸法は約133.1センチメートルで、自重は130グラムです。これは、携帯性と扱いやすさのバランスを考慮して設計されています。竿の先径は1.8ミリメートルで、12から65グラムのルアーウェイトに対応しており、1.5から3号のPEラインに適しています。

B86MHの一番の特徴は、その適度な柔軟性を備えたティップです。これにより、ショートバイト(短い時間での魚の噛み付き)を逃しにくくなっており、また、10グラムクラスの小型ミノーなどの繊細なルアーも扱うことができます。これにより、港湾、河川、汽水湖など様々な環境での釣りに対応する多様性を持ちます。

この竿は、ビッグベイトを扱う際のパワーと、小型ルアーを使う際の繊細さを兼ね備えているため、幅広い釣りシーンに対応できることが最大の魅力です。エクスセンスインフィニティB86MHは、釣りの状況や目的に応じて柔軟に対応できる高性能な釣り竿であり、多様なターゲットや環境に適応するための優れた選択肢と言えるでしょう。

エクスセンスインフィニティB86MHのインプレ

コメント