ジャンプライズのテロテロ君75Fのインプレをまとめました

ルアー

テロテロ君75Fは、新世代のシャローランナーとして市場に登場しています。その主な特徴は、港湾、河川、サーフ、磯など様々なフィールドでのシャローレンジ攻略能力にあります。このミノーの大きな魅力は、その独特な動きにある。不規則な蛇行動作を伴う「酔っ払いロールアクション」を採用しており、この動きが魚の本能を刺激し、強制的に反応を引き出すことができます。

サイズは75mmとコンパクトながら、ロウディー130Fモンスターと同等のボディ強度を持っており、ヒラスズキゲームにも十分対応可能です。さらに、このサイズでありながら抜群の飛距離を実現している点も特筆すべきです。固定重心による立ち上がりの良さも、シーバスやヒラメ、青物、真鯛など様々なターゲットに対応する上で大きな利点となっています。

テロテロ君75Fの具体的な仕様については、全長75mm、総重量12g(本体重量10.3g)で、タイプはフローティングです。アクションは酔っ払い変則蛇行ロールで、レンジは20~60cm。付属トレブルはオリジナル#6、付属リングはオリジナル#3が使用されています。価格は1,800円(税込1,980円)となっており、製品のカラーや付属品の仕様が予告なく変更される場合があることも記載されています。

このように、テロテロ君75Fはそのユニークなアクションと優れた飛距離、さまざまなターゲットに対応する能力を持ち合わせており、釣り愛好家にとって魅力的な選択肢となっています。

テロテロ君75Fのインプレ

コメント