ブルーブルーのフォースガイル160Fのインプレをまとめました

ルアー

ブルーブルーのフォースガイル160Fは、釣り愛好家にとって革新的なダイビングペンシルベイトです。全長160mm、重さ50gというサイズで、#5~6のリングと#1~1/0のトレブルフックに対応しています。このルアーの最も顕著な特徴は、その驚くべきS字アクションです。ただ巻きするだけで、水面直下を広いS字軌道で泳ぎ、その強烈な動きはまさに見失うほどです。

このルアーは、ストロークの長いジャークでは、広範囲に波動を送り出し、多くの魚を引き寄せることが可能です。また、ショートジャークでのクイックなS字アクションは、魚に対する強烈なアピールとなります。これは、初心者から上級者まで、誰でも簡単に扱える点が魅力です。ルアーとアングラーの距離が離れるほど、S字アクションの幅も広がる傾向にあります。

1.2mm貫通ワイヤー構造を採用しつつ、マグネット式重心移動システムにより、従来のペンシルベイトでは難しかった飛距離と強度を両立させています。これにより、シーバスなどのターゲットに対して、より効果的にアプローチすることができます。ウエイトチューンの必要がないため、すぐに使用できる利便性も提供します。

また、浮き姿勢が水平に近いため、フッキング率が高く、特にコノシロやボラなどの大型ベイトを追うフィッシュイーターを釣るのに最適です。

フォースガイル160Fのインプレ

コメント