ジャンプライズのピピデビル125sのインプレをまとめました

ルアー

ジャンプライズのピピデビル125Sは、釣り愛好家にとって魅力的な選択肢を提供するルアーです。全長125mm、重さ51gのこのルアーは、大型回遊魚をターゲットに設計されており、シンキングスイマータイプとしての特徴を持っています。独特なウォブルスイングとフロントローリングフォールのアクションは、水中での動きを際立たせ、魚の注意を引きます。

このルアーは0〜15mの水深範囲で使用でき、スキッピング技術にも対応しているため、さまざまな状況での使用が可能です。付属のオリジナルヘビートレブルフック#1は、魚をしっかりとキャッチするための信頼性を提供します。また、ST66#1やSPXH#3といった推奨トレブルフックを使用することで、より効果的な釣果を期待できます。

ピピデビル125Sは、ただ巻きでの使用時に秀逸なアクションを発揮し、フローティングペンシルに反応しない青物を狙うのに最適です。また、フォール姿勢はフロントローリングフォールであり、ショアからの釣りだけでなく、オフショアでの青物やキハダ釣りにも適しています。

このルアーは高強度レーザーカットプレートワイヤーを採用しており、耐久性が高いです。スキッピングでの使用時には、波の状況に応じて通常アイと上部のスライドアイを使い分けることで、釣果の向上が期待できます。スライドアイに接続し、特定のレンジまで沈め、優しく下方向にワンピッチすることで、水平スライドアクションを引き出すことができます。

また、フロントアシストを1本仕様にすることで、キハダのイワシ団子パターンに完全対応し、効果的な釣りをサポートします。価格も2,850円(税込3,135円)と手頃で、製品のカラーや付属品の仕様は改良のため予告なく変更される可能性があることを考慮して選択する必要があります。

ピピデビル125sのインプレ

コメント