シマノのハードロッカーBB S86Hのスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーBBシリーズのなかでも大型ロックフィッシュに対応しているモデルがハードロッカーBB S86Hのようです。

休日はがっつり大型のロックフィッシュを狙うことが多い。

そんな人はハードロッカーBB S86Hを検討したいですよね。

いったいハードロッカーBB S86Hはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーBB S86Hのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーBB S86Hのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーBB S86Hは遠投性とパワーと操作性を高い次元でミックスされているモデルのようです。

そんなハードロッカーBB S86Hは広範囲にサーチすることができて、魚をフッキングしたらストラクチャーから引き離すバットパワーを持っているようです。

おかっぱりで足場が限られているような状況で魚から主導権を握るのが難しい場面が多い人もハードロッカーBB S86Hを検討したいですよね。

・8.6フィートでHパワー

・ロッドの重さが135g

・ルアー範囲が10~40g

・ライン範囲が8~16ポンドでPEラインのマックスが2号

もしハードロッカーBB S86Hを使う機会があったら、どんな感じでテキサスリグなんかを遠投することができるのかチェックしてみたいですね。

ハードロッカーBB S86Hのインプレ情報

シマノからハードロッカーBB S86Hのインプレ動画が公開されています。

折本プロがハードロッカーBB S86Hについて丁寧にインプレ解説してくれています。

コメント