モアザンブランジーノEXAGS87MLのインプレをまとめました

スピニングロッド

ダイワの「morethan BRANZINO EX AGS 87ML- URBAN SIDE CUSTOM 03[Orbit 3]」は、高度なテクニカル性能を誇るフィッシングロッドです。監修を務めた大野ゆうきの専門知識が活かされており、特にキャスト精度と操作性に優れています。このロッドは、様々なキャストモーションやルアー操作を軽快にこなすことが可能で、これはジャークやダートなどの技術にも反映されています。

もともとMLとMの中間の設定でキャスト精度を重視していたこのシリーズですが、新モデルではブランク(ロッドの背骨部分)の性能が大幅に向上し、MLパワーとして再設計されました。この改良により、よりシャープなブランクが実現し、正確なキャストと繊細なロッドワークが可能になりました。さらに、粘り強さを備え、魚とのやりとりでのバラシが少ないファイトを実現しています。

このロッドは特に都市部の港湾や河川でのフィッシングに適しており、京浜運河や大阪東港、隅田川、三番瀬などのエリアでの使用に最適です。晩春から晩秋にかけてのシーズンにおいて、ハク、イナッコ、ハゼ、カタクチイワシなどの様々なパターンに対応します。

このロッドは、都市部でのフィッシングを楽しむアングラーにとって理想的な選択肢であり、その操作性と性能の高さは、釣りの楽しさと成果を大いに高めることでしょう。

モアザンブランジーノEXAGS87MLのインプレ

コメント