ルナミスS90MLのインプレをまとめました

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノのルナミスS90MLは、シーバスゲームに特化した高性能なロッドです。この9フィート(約2.74メートル)のロッドは、逆並継の継ぎ方式を採用し、2本の継ぎ数で構成されています。仕舞寸法は141cm、自重はわずか122gと軽量で、先径は1.7mmです。このモデルは、最大32gのメタルジグや6-25gのプラグに対応しており、0.5から1.5号のPEラインに適合します。

特に、7~12cmクラスのミノーやシンキングペンシル、12~25gクラスのバイブレーション、そして32gまでのメタルジグなどの幅広いルアーに対応しています。これにより、シーバスを始め、近海での多種多様な魚種の攻略が可能になります。適用フィールドは、港湾、汽水湖、小中規模河川、干潟など多岐にわたり、多様な環境での使用に適しています。

新たに採用されたスパイラルXコアとカーボンモノコックグリップにより、前作に比べ最大10%(15g)の軽量化を実現しました。これにより、ロッドの操作性、シャープさ、レスポンスが大幅に向上し、より高精度なキャスティングゲームを楽しめるようになっています。このモデルは、軽量プラグから50gを超えるメタルジグまで対応する幅広いラインナップを誇り、近距離から遠距離までのあらゆるシーンに適応します。

シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、回遊魚など、多種多様なターゲットの攻略に優れたパフォーマンスを提供することで、釣り愛好家にとって非常に魅力的な選択肢となっています。

ルナミスS90MLのインプレ

コメント