ルナミスS86MLのインプレをまとめました

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノのルナミスS86MLは、釣り愛好家にとって高いパフォーマンスを提供するショアキャスティングロッドです。このモデルは、8フィート6インチ(約2.59メートル)の全長を持ち、逆並継ぎ方式で設計されています。この長さは、特に10~15cmクラスのミノーや15~35gクラスのバイブレーション、ブレードベイト、そして最大45gのメタルジグに適しています。S86MLは2本継ぎで、仕舞寸法は133cm、自重はわずか118g、先径は1.7mmです。これにより、シーバスや近海の多種多様な魚種の攻略に適しており、特に河川、干潟、沖堤などのフィールドに強いです。

このロッドは、前作に比べて最大10%(15g)の軽量化を実現しています。この大幅な軽量化は、軽くて強いブランクスを実現する「スパイラルXコア」と、軽量化と高感度化をもたらす「カーボンモノコックグリップ」の採用により達成されています。その結果、操作性のシャープさとレスポンスが大幅に向上し、より精密な釣りが可能になりました。また、ルナミスのラインナップは、様々な長さとパワーを提供し、軽量プラグから50gを超えるメタルジグまで幅広く対応します。フィールドとしては、港湾、汽水湖、河川、沖堤、サーフ、磯場など、近距離から遠距離のあらゆるシーンに適しており、シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、回遊魚など多種多様なターゲットの攻略に活躍します。

ルナミスS86MLのインプレ

コメント