ルナミスB86MLのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのルナミスB86MLは、高度な操作性と技術的な要求に応えるベイトロッドです。このロッドは、特にシーバスゲームにおいてその真価を発揮します。7~12cmクラスのミノーやシンキングペンシル、12~25gクラスのバイブレーションやブレードベイトなど、様々なルアーに適応する設計がなされています。これにより、釣り人は狙ったポイントへの高精度なキャストが可能となり、安定したリトリーブやリフト&フォールの操作を行うことができます。

ルナミスB86MLの長さは8フィート6インチ(約2.59メートル)で、逆並継の継ぎ方式を採用しています。2本の継数で仕舞寸法は133.3cmとなり、持ち運びに便利です。自重は125gで、先径は1.7mmです。このロッドは、最大32gのジグウェイトと8-28gのプラグウェイトに対応し、適合ラインはPE0.8-2号となっています。

パワーファイトも得意としており、港湾、汽水湖、小中規模河川など、さまざまなフィールドでの使用に適しています。そのため、幅広いシーンで活躍することができるのです。全体的に、ルナミスB86MLは、シーバスゲームを中心に、テクニカルな操作を要求される釣りに最適なロッドと言えるでしょう。

ルナミスB86MLのインプレ

コメント