ルナミスB86Mのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのルナミスB86Mは、釣り愛好家にとって魅力的なベイトロッドです。このモデルは、特にパワーを重視した設計であり、大きめの魚を対象とした釣りに最適です。全長は8フィート6インチ(約2.59メートル)で、逆並継の継ぎ方式を採用しています。このロッドは2ピース構造で、仕舞寸法は133センチメートルです。自重は133グラムと軽量で、先径は1.7ミリメートル、ジグウェイトは最大45グラム、プラグウェイトは10から40グラムに対応しています。適合ラインはPE0.8から2.5号までとなっており、幅広い釣りに対応します。

このロッドは、10から15センチメートルクラスのミノーや15から30グラムクラスのバイブレーション、ブレードベイトなどのルアーに適しています。特に、狙ったポイントに対する高精度なキャスティング能力が際立っており、安定したリトリーブやリフト&フォールの操作もスムーズに行えます。また、構造物の周囲でのパワーファイトにも強く、大型魚とのやり取りにも十分な強度と感度を備えています。

使用シーンとしては、港湾、汽水湖、小中規模の河川などが挙げられます。これらの環境での様々な釣りに対応し、特にパワフルな釣りを楽しむための一本と言えるでしょう。シマノのルナミスB86Mは、その高い汎用性とパワフルなパフォーマンスで、釣り愛好家にとって信頼できるパートナーとなることでしょう。

ルナミスB86Mのインプレ

コメント