【OSPのドライブシャッドswのインプレ情報】ロックフィッシュにも使ってみたい

※記事には広告が含まれます

ワーム

OSPの定番ワームであるドライブシャッド。

ゆっくりリトリーブしてもテールがテロテロとアクションしてくれるドライブシャッドはバス釣りでガンガン使っている人も多いのではないでしょうか?

そんなドライブシャッドがソルトタイプとしてドライブシャッドswとしてもラインナップされています。

いったいドライブシャッドswはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではOSPのドライブシャッドswの特徴とインプレ情報などを紹介します。

ドライブシャッドswの特徴

ドライブシャッドswは4インチと4.5インチがラインアップされています。

ロックフィッシュで使うなら大物狙いに4インチサイズをチョイスしたいところではないでしょうか?

OSPの公式ページによるとドライブシャッドswは30前後のジグヘッドと組み合わせても水をつかむように設計されているようです。

バス釣りでは使いやすいけどソルトだとうまく泳がないようなワームってあったりしますが、ドライブシャッドswならそういった心配もなさそうですよね。

またドライブシャッドswはソルトでの使用も大丈夫なように耐久性を意識して設計されているようです。

がっつりロックフィッシュをやりこむ人にとってドライブシャッドswのような耐久性を意識されているのはうれしいポイントではないでしょうか?

もしドライブシャッドswを使う機会があったら軽めのシンカーと組み合わせてゆっくりリトリーブして広範囲にアイナメなんかのロックフィッシュを狙ってみたいですね。

OSPのドライブシャッドswのインプレ情報

ツイッターにてドライブシャッドswのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

引用:OSP

https://www.o-s-p.net/products/doliveshad_sw/

コメント