ダイワのガブリシャッドのインプレ情報!ガシラ狙いとか楽しそう

※記事には広告が含まれます

ワーム

ダイワのロックフィッシュをメインにしているHRFシリーズのなかでもシャッドテールタイプのワームがガブリシャッドです。

ガシラとかアイナメなんかのメインのベイトが小魚のようなときはガブリシャッドのようなシャッドテールワームなんかを投げてみたいですよね。

そんなガブリシャッドはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのガブリシャッドの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのガブリシャッドの特徴

ダイワのガブリシャッドのサイズラインナップは以下のとおりになっています。

2.9インチは1パックに8コ

3.5インチは1パックに7コ

4.2インチは1パックに6コ

ガブリシャッドは4.2インチまでラインナップされているということでサイズの大きさを活かしてサクッと広範囲にサーチしたいときなんかはガブリシャッド4.2インチを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

・匂いで寄せる

ダイワの公式ページによるとガブリシャッドはにんにくなどの成分を配合してにおいで魚を寄せるような集魚力があるようです。

バス釣りよりもソルトの釣りって匂いの有り無しで釣果に差が出やすかったりしますよね。

ガブリシャッドのようなにおいのついているワームの有り無しでワームをローテーションしていくのもロックフィッシュの釣りの幅を広げてくれそうですよね。

またガブリシャッドにはスリッドが設計されているのでまっすぐにセットしやすいのもうれしいポイントですよね。ワームはきれいにセットすることによってワームの威力を発揮することができるので何気にスリッドの存在は大きいかと。

ダイワのガブリシャッドのインプレ情報

ツイッターにてガブリシャッドのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/hrf_gaburishad/index.html

 

コメント